日記

2026-06-19 08:39:00

夜中の雨の、ドタバタ劇場

帰宅すると室内がとても暑かったので、いつものように窓を開け網戸を閉めます。猫たちが出ないように数センチ。

 

玄関だけは少し広めに網戸にして猫ちゃんが爪を引っ掛けて空けないように。

ちょうどその日、履いていた長ぐつを前に立て掛け乾かしながら、防御してもらって。一石二鳥だわぁ、などと、名案に酔っておりました。

 

なんと〜

 

猫たちのなかでも一番運動神経の良いりんちゃん。網戸を空けて、夜中の脱走。。。

 

やっちゃったぁ、油断してしまいました。

 

そう言えば。

りんちゃんは、このところ、お風呂場の網戸からよく外を眺めていたので、よっぽどお外に出たかったのでしょう、氣になる猫ちゃんがいたのかしら。。。 

 

しばらくすると、夜中に、土砂降りの雨。

 

軒下や、テラスにいてくれることを願いつつ、おっきな猫ちゃんと喧嘩しないかなぁとか、風邪引かないかなぁとか、氣になりました。

 

こういう時こそ、

ワタシの氣持ちを変えなくては‼️

 

大丈夫。

りんちゃんはワクワク大冒険満喫中‼️

お腹が空いたら帰ってくる‼️

 

と、思いつつ、

 

1時間おきに家の周りを探してました。

 

脱走から5時間ほどたち、雨もが激しくなります。

 

なんとなく、テラスが氣になりました。

 

りんちゃん?

 

いた〜‼️呼ぶと、ビックリお目々で、走って行ってしまいます。 三回ほど同じ状態。

 

 

雨が振り続きます。

 

そうだ!玄関行ってお迎えしてみよう。 

玄関の網戸をゆっくり開けて、お、いたいた‼️

 

りんちゃん〜、おいで〜。

 

おお〜、堂々とご帰還。

 

おかえりなさい、りんちゃん🤣🤣🤣

 

 

 

2026-06-18 06:58:00

ベンチ、お色直し😳

今朝は、静かな雨です😊

乾いた全てのものを緩めてくれる、そんな優しい雨を感じました。

雨を含むと草花が良く育ちます。

目立った草を取りながら、家の周りを一周します。

 

んんん!?!?!?

 

何やら違和感を感じました。

 

ベンチが濃厚なブルーにお色直しされてましたよ!

 

似合う似合う!可愛い〜✨

 

庭の魔術師Oさん、素敵な魔法をありがとうございました😊

 

そこにあるものが変化変容すること、私の記憶が更新しました。ミラクルとマジックの世界は、日常に溢れています。

 

今日ワタシが出逢うすべてに、良い空氣が流れますように。

 

Oさんのギフトで頂いた、『嬉しさ』『喜び』の氣持ちを維持して、

 

ワタシはそれを、『笑顔』でおかえしできますように。

 

IMG_20260617_181427169.jpg

 

 

IMG_20260617_181432095.jpg

 

2026-06-17 07:42:00

キャ〜揺れた‼️

昨日の地震は、ビックリしました。

 

幡ヶ谷ビルの3階におりました。

 

何か棚から落ちそうな揺れに倒れないよう押さえておりました。

 

帰宅すると、

 

猫ちゃん達はみんな無事で、安心。

 

額が一つ落ちておりました。

 

あんなに重たい花瓶がズレてました。

 

それくらいで済んだので良かったです。

皆様の安全をお祈りするばかりです。

 

無難に過ごすことができますように。

2026-06-17 07:35:00

後追い日記6/15(月)、パソコン先生Hさん

パソコンの先生Hさんは、何でもできちゃうスペシャリスト。お客様のお困り、よろず相談窓口にもなってるくらい、どんな事も解決してくれる、そんな特技を持っておられます。

 

ワタシは、パソコンはもちろんですが、愛車の相談はすべてお任せしています。

 

ワタシのパソコンが、いよいよ緊急事態。

勿論、即、解決しました🩷

 

先生はこの日、イベントの受付をされておりました。現場にパソコンを持ち込みました。

 

そうそう、足を運んでいただきたいです。

 

6/17最終日です⭐️

 

皆さま、とても素敵な日本画が見られますよ!

是非、是非、お足を運んでくださいね😊

駐車場あります。

 

 

1781649705681.jpg

2026-06-15 23:32:00

後追い日記6/14(日)、スキラマルシェ太田市

初参加してきました。

 

太田市の運動公園のちかく、スキラスタジオはとても広いスタジオでした。

 

占い、施術、手作り作家さんと楽しい時間を過ごしました😊

サンタマリアさんから、東松山にとても美味しいラーメン&餃子やさんがあると伺い、行ってみました😊

ギリギリにお伺いしましたが、こころよく受け入れてくださいました。

 

特一番さん、手作り餃子は野菜たっぷり、味のしっかりしたジューシーな餃子🥟

あさこばあばに手作り餃子を思い出しました。

 

また、お伺いしますね‼️美味しかったです〜✨

 

IMG_20260614_194610143_HDR.jpg

 

beauty_20260614194658.jpg

 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ...