日記

2026-06-23 07:17:00

ピエール・ド・ロンサール、今朝は三輪開花しました

IMG_20260622_180953726_HDR.jpg

 

2番目と3番目の開花。

ピエール・ド・ロンサールだけを見ていました。

 

庭の魔術師Oさんが、お庭を手入れしてくださってて、他も咲いてるよって😳😳😳

 

 

IMG_20260622_181003843.jpg

 

IMG_20260622_180935745_HDR.jpg

 

地植えの白薔薇と、鉢植えの野薔薇です。

 

いやいや〜、ほんとにビックリしました😊

大地に根ざす底力を感じました。

 

 

2026-06-22 06:57:00

夏至でしたね。

太陽が一番高く昇る夏至。北半球で、日照時間が一番長い日でした。

 

夏至のパワーを手にする各地のイベントがあったかと思います😊皆さまは、どのように過ごされましたでしょうか。

 

ワタシは、多くの方とともに、自分でできることを見つけて、ワークに参加してきました。

 

どんな状況下に置かれましても、それぞれの方が信念をお持ちになって、それに向かう姿がとても美しいと感動しました。

 

今まで何度も耳にしているフレーズがあります。耳タコ。当たり前のように感じ、通過してしまう言葉です。ですが、昨日は、この2つの言葉に刺さりました。

1つめ、

『ワタシたちは、もともと1つだった。』

 

そして、2つめ

『28年間共に連れ添い駆け抜けたなか、久しぶりに二人で、映画を見て、街を歩き、付き合ってた頃のような幸せを感じました、〇〇、有難う』

 

ここにおられる全ての方と、仲間、共にいた仲間なんだ、という一体感。志しを同じくしてる安堵感があります。

 

そして、

 

ワタシも、歳を重ねたんでしょうね。

その方の言葉に含まれる重みを感じ取ることができました。『有難う』の重みを、しっかり受け取らせてもらい、氣が付けば、涙がこぼれるという、感動体験をいただきました。

 

言葉にはその方の魂が宿り、人を感動させる、そのような体験をしてきました。

 

もちろん、ワークも見えないエネルギーをたくさん構築してきました。

 

世界平和🕊️へのアプローチの仕方は様々です。

 

まずは、お一人お一人が、内側なるご自身の幸せを保持されるようご自愛くださいますように🙏

 

 

今朝、二輪目の薔薇が開花してました。

大自然からも、大きなギフトですね🎁

2026-06-21 06:39:00

庭の魔術師Oさんの預言的中🎯

1781991144288.jpg

 

1781991144253.jpg

 

 

1781991144187.jpg

 

昨日帰宅して氣がつきました。天に向かって咲く1輪の薔薇🌹そして、蕾も✨

 

なんと〜、

突然のギフトですね✨とても嬉しいです🥰

 

剪定していただいて、スッキリした薔薇でした。

 

来年もまたたくさん咲いてください🙏そう思って観てました。やけに元氣な葉っぱたちだなぁとは感じていましたが、まさかのまさか。

 

『もう一回咲くよ!』

 

『ええ〜!?ホント~!?』

 

本当に、Oさんの宣言どおりになりました✨

凄いな、Oさん。現実にミラクルを起こす魔法使いに違いない。

 

 

2026-06-20 07:20:00

魔女のKさんへ宛てたお手紙

出逢って、少しお話しただけなのに、お互いの世界観が分かりあえる‼️

そんな方が、『魔女のKさん』。

イベント会場で『開運!包丁マッサージ』にご興味を持たれ、受けてくださいました。施術の後、お話してると、もっとお話したいよね!そんな運びになり、イベント

終了後に、遅いランチを取りながら、たくさんお話できました。

Kさんと共通点がたくさんありました。

共感することも。

 

そして、何より今、とても輝いていることが、素敵です⭐️

 

話足りないね。

 

またお茶しよう!  そう言って再会する日を待っています。

 

Kさんに長文を送ってしまいました😅

 

Kさん、

おはようございます☀

 

WhiteMagicを使う魔女は、その力を持って、出逢うすべてに、

良い空氣を通してよい流れを作るのだと思います。受け取る方々にとって、様々な良い物を生み出す力を思い起こさせるのだと思っています。

 

自らが、どれほど、大切な存在であるか、

 

内側の世界が豊かになればなるほど溢れるパワーは、その方自身と、周りの方へ伝わると思います。

 

Kさんは、たくさんの特技を持っておられます。素晴らしいそのお力を、

 

手作りバックなど作品に、

ピアノに、

歌声に、

作曲に、

占いに、

ダンスに、

日常に、

 

良い変化変容を起こす魔法使いですね!

 

そのような観点から、ワタシたち魔女は、ライトワーカー、と呼ばれます。

 

大いなる存在から与えられた、

誰もが受け取っているエネルギー、

祝福の力を、自らの喜びやワクワクを通して、外側に放ちます。

 

ワタシも周りも、

よい流れに変わるのです。

 

ですから、

 

Kさんの存在は、貴重です。

 

ワタシは、文章が苦手なので、お会いしてお話したかったのですが、

 

お互い、氣持ちは繋がってると、勝手に思っていますごめんなさい。

 

一瞬にして、信頼のパワーを持たせていただけた事にとても感謝しています。

 

お伝えしたかったこと、

 

少しでも伝わったら幸いです⭐️

 

また、きっとお会いできると信じてます。

 

今日も大いなる存在から、御神徳を頂いて、

 

楽しくワクワクな一日でありますように

 

 

 

 

2026-06-19 08:39:00

夜中の雨の、ドタバタ劇場

帰宅すると室内がとても暑かったので、いつものように窓を開け網戸を閉めます。猫たちが出ないように数センチ。

 

玄関だけは少し広めに網戸にして猫ちゃんが爪を引っ掛けて空けないように。

ちょうどその日、履いていた長ぐつを前に立て掛け乾かしながら、防御してもらって。一石二鳥だわぁ、などと、名案に酔っておりました。

 

なんと〜

 

猫たちのなかでも一番運動神経の良いりんちゃん。網戸を空けて、夜中の脱走。。。

 

やっちゃったぁ、油断してしまいました。

 

そう言えば。

りんちゃんは、このところ、お風呂場の網戸からよく外を眺めていたので、よっぽどお外に出たかったのでしょう、氣になる猫ちゃんがいたのかしら。。。 

 

しばらくすると、夜中に、土砂降りの雨。

 

軒下や、テラスにいてくれることを願いつつ、おっきな猫ちゃんと喧嘩しないかなぁとか、風邪引かないかなぁとか、氣になりました。

 

こういう時こそ、

ワタシの氣持ちを変えなくては‼️

 

大丈夫。

りんちゃんはワクワク大冒険満喫中‼️

お腹が空いたら帰ってくる‼️

 

と、思いつつ、

 

1時間おきに家の周りを探してました。

 

脱走から5時間ほどたち、雨もが激しくなります。

 

なんとなく、テラスが氣になりました。

 

りんちゃん?

 

いた〜‼️呼ぶと、ビックリお目々で、走って行ってしまいます。 三回ほど同じ状態。

 

 

雨が振り続きます。

 

そうだ!玄関行ってお迎えしてみよう。 

玄関の網戸をゆっくり開けて、お、いたいた‼️

 

りんちゃん〜、おいで〜。

 

おお〜、堂々とご帰還。

 

おかえりなさい、りんちゃん🤣🤣🤣

 

 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ...