日記

2024-02-02 22:51:00

なんと、スギ花粉症、4型アレルギー!?

右目の奥の方が痛かったのは2、3日前からでした。先週くらいから目の周り、まぶた、おでこに点状出血班ができてるなぁとは感じていたんです。今朝は全体的に赤く腫れてる。原因不明。さすがに痛み始めたので、お仕事を早退して皮膚科受診。

 

今回はどうされました?

 

はい、目の周りや瞼に赤いぽちぽちができたら、今朝は腫れちゃって、目の奥が痛みます。単純にシミ、ですか?

 

先生、にやり😏、スギ花粉症です。4型アレルギーです。

 

ええ!!!???!!!???😱😱😱

 

くしゃみ鼻水だけがアレルギー症状ではありません。お薬飲んで塗り薬で様子見ましょう。

 

なんと。

 

今や、全く落ち着いたスギ花粉症の再発とは。しかも、初体験の4型アレルギー‼️

 

皆さま、先生曰く、スギ花粉、とっくに来てますよとのこと。

免疫系アゲアゲでいかなば!

ということで、寝ます!!!