日記

2024-01-19 07:32:00

あらら、気付けば、4日間経過して

時間はあっという間に過ぎますね。(微調整、個人で時間軸を伸ばすとか、できたら嬉しいです〜😆)

 

個人または、グループ活動など多方面に渡りご活躍の皆さま。スケジュール管理、どのようにされてますか?

 

わたしは、長年愛用中、たかはしの手帳📓を使っております。

一度チャレンジを試みた某アプリのスケジュール管理。。。

使いこなせませんでした🤣

 

四半期単位、月単位、週単位を3ヶ月前に立てる。

その日24時間単位、予定があればその時に、なければざっくり入れておく。

わたしは、こんなふうにやっています。

だけど夢中に動いてる時、過ぎゆくんですよね。「タイトル」にも書きましたが。。。

 

豊かな地球は、なんでもある。

 

生き物が必要な大事なもの。空気、食物連鎖の体系。時間も空間もそうですよね。

 

ひとは、授かった知識や叡智を使うことができる。本能と別の理性を使える大脳新皮質を与えられている。

 

いつでもリセット可能、再方向付けができる。

 

そんな時こそ、

 

わたしの人生の目的はなんだっけ?

そう、そう、哲学の5大質問ですよ、自分に問いかけて、問いかけて。

 

内なる大目的を確認しながら、笑顔で☺️自分をしっかり抱きしめ、さあ、今日も行ってきまーす♪