日記

2023-12-02 06:59:00

よ〜く考えて、時には直感で

車のフロントガラス、とうとう凍りました。いやぁ、ついに冬本番です。1℃です。(わたしの苦手な季節。)

 

持病の調整に氣をかけます。

 

何事においても、事前準備は、響きますね。意識して自分を観察すると、早めに体調の変化を捉えることができます。

自分の目標、覚えてるよね!

その行動、あってる?

その結果で良いの?悪いの?

 

心と体の手綱を引くのは、もちろんわたし自身です。納得できる結果のために、思考をめぐらしプランを立てる。事前準備は万端だろうか。

 

似たようなことが宇宙でもあると思います。周回する惑星たちの軌道を、正しく保持する太陽🌞。

 

わたしという器と対話しながら、

そこに笑顔があるように、そこに幸せがあるように、いつも考えてあげること。

全てにおいて、これ、大事だなぁと思いました。