日記

2023-10-20 06:57:00

来年の目的達成に向けた、棒ノ峰登山経験。

お会いしたい神様がいます。「鬼姫様」。その登山ルートは本格的で1日では無理らしいのです。

この大目的に向けて、今年から少しずつ登山のトレーニングを始めています。

昨日は、私たちにとっては、かなりガチな標高差700mの登山⛰️。

 

目標「棒ノ峰」969m

 

半分くらいの「岩茸石」793mまでトライして、下山しました。登頂できるのはまだまだ先のこととは思いますが、少しずつ登山経験を重ねて、最終的には冒頭の大目的を達成したいと考えています。

 

スタート地点の名栗湖畔250m位

IMG_3753.jpeg

 

沢登りが続くゴルジュ地帯

IMG_3750.jpeg

 

1697756908579.jpg

 

巨大な岩茸石の上から

無理せず、ここでUターン下山、勇気ある決断、大切なこと、大正解の判断でした👍

IMG_3751.jpeg

 

1697756869635.jpg

 

麓では、少し早めの冬桜に出逢いました。可愛い😍

IMG_3749.jpeg

 

IMG_3752.jpeg