日記

2023-08-26 07:16:00

Yさん、ありがとう

あの日から六日目を迎えています。

 

この地球上のすべてのものは、4つの元素からできています。

Yさんと一緒に過ごした二日間の学び、

アデプトプログラムの中でお話ししたひとつです。

 

地球上に必要なものは全て揃っている。

 

宇宙や大自然の恩恵を受けています。

そうして、ひとは、日々進歩し、

支え合って共に生きています。

 

まことの摂理はあちらこちらに存在する。

掴んだ手の中に、それがあるか、そうでないか、見分ける純粋な目を持っていたいなぁ、

 

そのように心から願うのです。

 

Yさんが蒔いた種は、たくさんの良い実を結び、その種がまた次の種へと継承されるでしょう。

 

ありがとう、ありがとう☆

 

Yさんと大笑いして、

楽しかった思い出の写真を眺め、色んなことが閃いていく。

 

さぁ!

 

次の扉をあけてどのみちを道を進もうか。

 

そんなふうに自分と語り合いました。

 

いま、私にできること、

いま、必要なことは?

 

瞬く間に過ぎてゆく日々を、

与えてくださった存在に感謝と、畏敬の念をもって、とりあえず、前へ、進もう。

 

マイペースでいい、向かい合っていこう😆