日記

2023-06-23 07:24:00

彩り

雨が一旦上がりました。この曇り空の隙間からちらっと覗く青空が好きなんですけど、今朝は残念🫤

 

単調な薄いグレー🩶と、うっすらと浮かぶ白い雲☁️やっぱりチラ見えする青空を期待してしまう。

 

毎日いただく食事。ここにも私の感覚が反映されていることに氣付きました。このところ、お出かけすることやzoom視聴などが多々続き、お料理が手抜きになっておりました。単調でした。。。

色のスパイスが不足している‼️

こういう時こそ、彩り野菜が活躍してくれる、という体験と気づきがありました。

大自然の恵みをチャージすると、身体が自然に従う様になりますね。

 

楽しみにしていた夕べのお食事会。

彩り野菜がメインのメニュー。特に紫玉ねぎの繊細な色合いや、濃いグリーンの🫛サヤエンドウ。上品な形に型どられた飾り人参🥕など、眼から入る感覚から感動。そして香り、味、食感、食する時に厨房から聞こえる音、全ての五感を満たしてくれました。

 

帰宅し、家事や神事が待ってるのに、左脳の命令は全く効かず、全感覚がシャットダウン。。。娘ちゃんのお迎えもタイマーかけたのに。。。

電話のベルが、

霧のベールの向こうに微かに?

 

歩いて帰るよー。寝起きの運転は怖いから😱

ごめんねー🙏。

 

その後も、仮死状態。。。お食事会で頂いた野菜たちのパワーが、全身に働き、眠っている間に免疫系、自律神経系等、バランスをとってくれたのだと思います。

 

かぼちゃ、にんじん、りんご、パプリカ、ナス、ズッキーニ、紫玉ねぎ、緑黄色野菜は勿論のこと。彩り野菜の恩恵を、改めて感じました🙏

 

神経や筋肉の働きを繋ぐビタミン群。彩りお野菜からしっかり補給させていただきたいと思います。

 

早速今日は、彩り野菜をゲットしてきます❣️

(お忙しい中、時間を作ってくれるHさん、ありがとうございました)