日記

2023-06-16 07:00:00

二日前の朝と夜

お引越しして8年目。我が家の守り主であります🦎ヤモリちゃんと二日前に再会。あゝお元気そうね☺️会えてよかった。って事は、わたしまたなんか動き出す!

 

両親が他界し、弟妹もそれぞれ独立してから、月に一度か二度、空気を入れ替え、大掃除や庭の草取りなど、メンテナンスをしておりました。その当時から、🦎ヤモリちゃんの存在には、気付いておりました。

 

🦎ヤモリちゃんの生態など調べてみますと、寿命は15年。推定年齢不詳ですが、我が家の猫ちゃんたちと同じくらいかなぁ。

 

わたしが🦎ヤモリちゃんに出会うときは、お家が変化変容する時。

 

この度も。

 

これはまだ数ヶ月先の話。と、計画していた浄水装置の交換。引越しと同時に設置したものですが、その効果と老朽化のバランスを考えると、そろそろかなぁと思っていました。Hさんの応援がないと無理だし娘ちゃんも気長にね、なんて言ってくれてましたし。。。

 

ところが、

🦎ヤモリちゃんの縁パワー😆もあって⁈急に実行してしまいた。変わりました〜🌟

なんとキラキラ輝くキッチンに✨。メンテナンスしやすい様に小型のものに変えました。流し台、出窓、レイアウトも変わって、新鮮な雰囲氣❣️

やればできるじゃん⁈おかげさまで、美味しいお水をいただいてます🥰

 

IMG_2654.jpeg

 

 

IMG_2655.jpeg