日記

2023-05-31 06:54:00

たくさんの報告があります。その②

昨夜のNHKラジオで知りました。「気象病」なるものが存在するとのことです。

天候による気圧の変化を全身で感じ、不調が現れる。

この時期は、頭痛や目眩、吐き気、イライラ、首や肩こり、アレルギー、動悸、息切れ疲れやすい、うつっぽい、やる気が出ない、などなど様々な症状を持つ患者さんでいっぱいらしい。

敏感な方は、地球のどこかで台風が発生した💨ことをキャッチし、不調が起きだすと言う。そこまで敏感なわたしではありませんが、なるほど、納得いたしました。以前知った、「太陽フレア」による磁気の乱れから来る人体への影響も、似た様な現象だなぁと、思い出しました。

 

さて、前置きが長くなりましたが、その②です。たくさんあるのですが、その②で辞めておきます。何故かと言いますと、「更新の日々」で、お伝えしたいことが溢れていますから🌟自分の宝箱にしまっておきます🍀

 

さてさて、こちらをご覧くださいませ♪

隣の吉田さんこと、盆栽師匠から、こんなに立派なツツジ‼️

DA9FE9B5-5153-4106-83AC-2990BA40C3A0.jpeg

 

こちらの枝ぶり、格好良いんです^_^

わたしとしましては、やはり裏側のお花メインのこちらが好き。

5D9B80F9-680A-4005-8EDA-7E59556907FB.jpeg

 

皆さまは、どちらがお好みでしょうか😆