日記

2023-05-24 06:57:00

お隣の吉田さんのツツジ、2号

今朝の清々しさ、空気の冷たさは、秋を思わせる⁉︎今週は暑くなりますよ!って聞いたところ。人ともそうでありますが、大自然の投ずる変化球と、なかよく同調していきたいと心がけております😉

 

 

数日前、お隣の吉田さんが、ツツジを抱えてきました。これまた淡い色の枝ぶりの良いツツジ^_^

 

「交換しよう〜‼️」

ありがとうございます😊

んんん⁉️その向きだとお花が後ろに向いちゃう⁉︎

 

「これは、盆栽なんだよ。枝ぶりの格好良さをみてもらいたいからこの向きで❣️」

 

なんと、枝にワイヤーが巻かれている。しなやかで流れるような枝ぶり。

前回のツツジとまるで違う空気感。凛とした品格が漂います。

 

盆栽、これまた奥深い世界観を追求するのでしょう^_^

このツツジは、吉田さんの作りたい世界を表現しています。わたしも、自分の全身を使って、どんな自分を創っていきたいのか、自分の在り方を意識することを思い起こさせてくれました。

 

 

「いま」この瞬間が、過去になる、未来になる。

 

この「いま」と言う瞬間の連続を生きているんだと言う事実に、真剣に向かい合わねば〜と、再認識したのでした。

 

吉田さん、ありがとうございます😊

 

 E8F4BBBD-4C13-4949-AC06-9B8D5BC2FCE1.jpeg

 

こちらが正面。枝ぶりの格好良さがわかりますか?(カメラマンの腕が。。。😂)

わたしは、個人的にこっちの後ろ、ツツジたちの花を愛でたい💕

 

3225FE4E-FC95-48B0-9946-30952898B0FA.jpeg