日記

2023-05-12 06:58:00

朝から6つも、ありがとう☺️

昨日の形而上学セミナー、自分自身のコントロールについて、深い学びとなりました。その晩、体調不良の家族の帰宅とほぼ同時に私も体調不良に。各々の持病が現れ、対処しての就寝。

 

そんな後の、今朝でした。

 

一つ目のありがとう。目眩がない!起きれる💕

 

二つ目のありがとう。ハチワレ黒猫の凛ちゃん🐈‍⬛、朝ごはん後から吐いてる。大丈夫かな?3度目にやっと毛玉を吐き出しスッキリ。良かった〜。(なんと、昨日交換した吉田さんのレンタル盆栽。その、美しいツツジを食べて吐き出せました😅)

 

 

三つ目のありがとう。あらら、時間ギリギリ。乗車時間に間に合うかしら⁉︎玄関に鍵をかけたその時、後ろから声が。「おはよう~ゴミあるかい?持ってってやるよ!」なんと素晴らしいタイミング、神〜✨✨。お向かいの吉田さんに甘えてお願いしちゃいました🤲

 

四つ目のありがとう。いざ出発、運転席の窓越しに栗原のお婆ちゃん。ゴミ出しのタイミングで外にいた!お久しぶりです!手を振ってみたら気が付いてくれた〜!アイコンタクトで、おはよう御座います〜✨✨

 

五つ目のありがとう。先週のゴミ出しで、ご挨拶した道路向かいのおじさん。車窓から手を振ってご挨拶。おはよう御座います〜笑顔が素敵✨✨

お庭の白薔薇がとても美しいので、先週ゴミ出しの時にした立ち話。。。「倒れちゃってね~」って、照れくさそうに言ってました。

なんと!紐で支えられ、俯いた白薔薇たちは、皆起き上がっておりました。お手入れしたんですね✨✨天に向かってさらに美しく輝いておりました。

 

六つ目のありがとう。大きな声では言えませんが、今朝は、お腹の調子も快調でした。(電車にも間に合いました)

 

自己分析してみました。

 

 

昨日のセミナーのワークによって、自宅のエネルギーが変わりました。体と気持ちが整いやすくなっています。

場所、空間を整えたり、ガードしたり、メンテナンスする事で自分自身の察知能力が上がることがわかりました。う〜ん、形而上学は、深いなぁ。

吉田さんのレンタル盆栽です。紫陽花の次に我が家にお迎えしました!

 

4DE7AB8C-6D50-465C-AF59-FA33F6987887.jpeg

 

F91B4EA2-8FDA-4550-B4DC-0212BB2E596A.jpeg

 

F199E24C-2ED8-4A69-9612-E361FDAA1B4D.jpeg