日記

2023-04-18 17:14:00

お隣の吉田さんからのギフト

それは、紫陽花です。

 

F4EF1EC9-350F-40F6-ABC4-6BACF24B22B3.jpeg

 

 

 

この子、実は2代目。

初代の紫陽花は、2倍の大きさの巨大紫陽花でした。

 

伊予白.jpg

 

伊予白という、紫陽花の品種みたいです。

つい二日前に、交換してくださいました。

 

お隣の吉田さんは、お野菜やお花、盆栽、畑や山のことなどなど、自然に関してなんでもご存じの器用なお父さんです❣️

 

「そろそろ咲き終わりだからこっちにしよう!」

「時期をずらして育てたんだよー!」

「マキちゃんちなら、

お客さん来るだろう!玄関に飾っとこう^_^」

 

そんなふうに言って、レンタルしてくれてます。

有難いです💕

 

たくさんお水を吸うので、こまめにお水をあげています。サボテンを、枯らしてしまったこともありますので(*≧∀≦*)