日記

2022-09-29 00:44:00

自由、与えられた権利

形のあるもの、形のないもの、現象化されたもの、生み出す前の状態のもの。

真っ白なキャンバスに、自由に描く心地よさ。

思い通りに描く喜び。

何かを生み出す面白さ。

そこに、決まりごとはなく、自分の世界のみが存在する。何のために描くの?

そこには、オリジナルの楽しさを見出し、喜びに満ち溢れたわたしが居る。善いものだけを取り入れて善いものだけを生み出したい。

わたしたちを創造した偉大なる「大いなる源=大元=神」は、善しか創らない。神聖なる創造に感謝しつつ、

わたしもそのようでありたいと、願い続ける。

魔法学校でいう、神から与えられた、自由の権利とは。

①人の選択の自由を奪わないこと

②人に危害を加えないこと

シンプルで深淵なる人の権利だ。