日記

2022-07-23 00:31:00

母から教わったこと

生前母は、ものを大切にする人でした。「もったいない、きっと何かに使える。生かせば資源、捨てればゴミ」そういって、残したものがたくさんありました😊

 

わたしは、といいますと、加齢とともに、シンプルになって、必要と思うものが減っています。

 

時間においては、母のように、もったいない精神で過ごしたほうが良いと思います。

 

時間は、残しておけないから。

 

時間は、すべてにおいて、共通共有のもの。平等にあたえられたもの。

 

まとまりがないですが、きちんと意識して、時間を使いこなしたいなと思います。

(娘から、ダラダラしない!早く寝て早く起きなさい!とご指摘が。。。はい、ごもっとも(-_-;)です。)