日記

2024-09-16 06:52:00

ご無沙汰しておりました〜

週末から長期の出張に行って参りました。

 

(留守の間、いつものことですが)旅立の直前に、たっぷりのお水を注ぎます。元気でいてね!と声をかけ、植物たちと、いっときのお別れをします。

 

もちろん、家族に頼めばいいのですが、忘れるんです😊なので、頼みません!

 

大丈夫でした~。

 

植物たちはもう慣れっこですね😆

 

無事に帰宅。まずお水をどうぞ〜。

 

一夜明け、明るくなってからお家の点検。新鮮な目線で確認すると、色々見えてきました。

 

そんなこんなで、昨日は、食息動想環の「環」。

 

境整備を中心に動いておりました。暮れの大掃除?急用が入り、目まぐるしい1日でした。

 

夕刻、娘ちゃんのお手伝いもあり、残った芝刈りを!あと少し!!!というところで雷様登場。空模様と雷様のとどろき加減と、にらめっこ状態。真っ暗になっても諦めなかった芝刈りでした😅

 

天の恵みで、更にまた大きく育っていくんですよね~。庭で木々や植物に触れることが大好きだから、ま、いっか。

 

寒暖差が大きくなると、次にやってくるのが、紅葉🍁。これまた豊かな色とりどりの季節になります。そういえばすすきの穂、出張先でたくさん見かけました~。

 

 

そうそう、玄関先のオリーブ🫒。元気になってくれて、とても嬉しいです。

 

剪定しすぎて葉っぱが中々生えてこなかった時期が長かったのです。氣がついたら、こんな状態です。

 

実がなると嬉しいです😊

 

 

 IMG_20240916_063945441.jpg