日記

2024-09-09 06:52:00

娘ちゃん、ありがとう♥

昨日はお疲れ様でしたね!2人でよく働きました✨

 

ブルーベリー🫐ジャム作りたい!

 

娘ちゃんのその一言から、プランと行動が一気に加速。まずはブルーベリー🫐の最終収穫。そして、枝が折れてしまったところを基準に大掛かりな剪定が始まり、槙の木、みかんの木、金柑の木へと順次剪定していきました。

 

空間ができました✨そして芝刈りへ。

 

今日はね、お豆腐を使ったパンケーキ🥞作るの。だからジャム🥰満面の笑顔で語る娘ちゃん、可愛いなぁ😍

 

さて、頑張りすぎちゃうと、頚椎症が顔を出しますからいったんランチ休憩。

 

今年収穫した冷凍ブルーベリー🫐を煮詰めている娘ちゃん。鮮やかな濃い紫、爽やかな香り、楽しみだ〜❣

 

さて、私はご褒美おやつにブルーベリー🫐パンケーキをいただく予定。

 

芝刈りの続き〜。

 

おお〜娘ちゃんが応援に来てくれた!

 

これ、少し切っていい?

うんうん

 

娘ちゃんは、剪定した木の枝をバランスよく整え始めました。流石、アートの世界に生きる人だ✨

 

整った木々たちから優しい感じがしました。

 

私の動きを見て、阿吽の呼吸で外回りをする娘ちゃん。無邪気なスピリットと冷静な判断をする貴方に嬉しくなりました。

 

お互いに日々学び合いながら付かず離れず。

 

そして、旅立つ日まで、楽しく過ごそうね~