日記

2024-06-30 09:42:00

思い出しました!

免疫のお話、続き٩( 'ω' )و

 

免疫力を高めるために、喉の炎症を極力抑える、

つまり刺激を抑える、これに『咳をしない』を、トライアル‼️

 

効果ありです。実感中。

 

思い出したのです!

喉が弱かった子供の頃を🧒ほんとほんと。

 

小児科で、アデノイドという喉の手術をしています。

(今の医療では、温存ですが😆)

 

風邪を引く、とすぐ喉が腫れ、高熱、耳鼻科のお世話になる。

 

このパターンを断つため、耳下腺唾液腺周囲腫れるところを取りました。日帰り入院。

 

それ以来、滅多に風邪をひかない健康生活をしているつもりです。

 

加齢とハードワークが続くと耳下腺や舌下腺などバイ菌を留めておく機能が少ないので、抵抗力が下がると喉からくるんですね。 

 

そこで閃き‼️

 

痰が絡まなければ極力咳をしない!これですよ!炎症をさらにさせないためになるべく静かに刺激しないことに努めたら、効果がありました。