日記

2024-06-17 07:12:00

Nさん、お変わりございませんか?

だいぶ暑くなりました。

 

私ごとですが、梅雨入り前頃、毎年の様に庭の草取りを始めています。

 

今年は早めに草刈機を導入することになりました。草の成長を早く感じます。

 

半日がかり。

 

汗をかくことで、夏に向けての発汗作用を体に思い出させています。

 

 

最初は汗をかきません。

 

20分くらいしますと、たらりたらりと出始めます。それを過ぎますとサラサラの汗が滝の様に流出します。

 

この一連の反応が、終わることで、

これからの時期、発汗作用のSwitchがオンになり、サラサラと汗をかきやすくなります。

 

眠っている体の反応を起こす。

 

他にもあるのでしょう。

意識的に体や心の反応に目を向け👀、促してあげると、自分の性質がよくわかり、付き合いやすくなりますね。

 

 

長文になりましたが、

 

Nさんも、夏に向けての準備をなさるかと思いますが、

 

今年も元気に乗り越えていただければなぁと思いながら、

 

おせっかい魔女🧙‍♀️真紀は、今日も元気に池袋に向かいます!

 

ではでは٩( 'ω' )و

 

追伸🩵Yさんの一周忌、

ご家族皆さまが出会う良き日になられます様お祈りしています🙏