日記

2024-05-30 07:08:00

枝ぶりの美しさと、ひと花のバランス、盆栽はアートだ🩷

あれは、先週でした。

 

Yさんから、そろそろ盆栽を交換しようとお話があって。

 

優美な枝ぶりは折り紙つきでした。前回の盆栽祭りに出品したものだそうです✨✨✨

 

このたびは、どうしてうちに?出品しないの?

 

 

この枝に、蕾がないんだよ。ほら、他の枝は、わんさかついてるだろう。

 

なるほど🧐

 

陽当たりの具合で蕾のあり方が違ってくるそうです。

 

太陽☀️。

 

大自然の恩恵を受け成長する植物🪴。人も動物も🐱命あるものは太陽の恩恵、光のエネルギーを取り入れ活動することを改めて思うのでした。

 

人の感性も豊かにする盆栽。

 

Yさんがなんと言おうと、この芸術作品は、偉大なる創造だと思います。

人の手仕事、地球の🌏恩恵のコラボレーションだ❣️感慨深いですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

IMG_5663.jpeg

 

 

IMG_5665.jpeg

 

 

IMG_5678.jpeg