日記

2024-05-02 12:05:00

健康セミナー、腸活、アロエベラ体験など通して感じたら考えたこと徒然なるまんまに

誤字脱字、意味不明な点は、承知の上で(o^^o)

 

好き勝手に、

 

書いちゃえ〜が日記な良いところですね🙆

 

徒然なるまんまに。。。

Mさんの友人は、全ての存在の声わかるひと。

飼育され、食用として育てられる動物たちは自分の運命をわかっているそうです。成長ホルモンでいつでもお乳が出るようにされた牛乳🥛、成長ホルモンと抗生物質で早く安全に大量生産されるお肉。屠殺場に行く道すがら彼等は、苦しみと悲しみ、悔しさで一杯になる。そしてその想いが込められたままお肉に残っているそうです。生態系が崩れた森林問題。鹿猪兎、増えすぎた森林の動物たちを狩猟し、廃棄するサイクルの一部にジビエ料理があるそうですが、この子達のお肉の声を聞くと、食べてくれてありがとうと感謝しているというのです。

 

ですから健康セミナーでは、

 

口にするならジビエ料理が一押しだそうです。自然に育った彼等は弱肉強食の世界観で生存しています。その循環が正しいので、自らの運命もわかっており、受け入れられるのでしょうね。

 

海の生き物も、人災である放射能漏れや、タンカーから漏れる重油、工場排水による汚染、など影響を受けます。同じく食卓に並ぶ時にも微量に残っていることでしょう。授かった赤ちゃんに胎盤を通して、元気に誕生した赤ちゃんの口を通して、それらの微量成分がいかないでほしいと願います。

 

そして、わたしたちの体の中にも微量成分が貯まることなく排泄されることを願い、日々を過ごしたいと思いました。

 

この度、食と排泄のことを考え、健康セミナーを受講したり、アロエベラの体験をしました。

 

人が豊かになり健康を維持するために、独りよがりになってるような氣がしました。産業革命以降大量生産大量消費が始まったとされます。

 

それが自分に帰ってきているのが今だと思います。

 

全てにおいて、  

 

各々が、

生きている世界観の中で、

 

自分の生活環境のなかで、

 

自問自答し、合ってるか、合ってかないか、心と体の声を聞いて、

 

大きな視野で物事を見極めることをし続けたいと思いました。

 

結果、自分自身の健康を損なうことになっています。

 

だからこそ、アデプトプログラムです。

 

自分で見つける正しい答え。

 

その行動原理を、アデプトプログラムから貰おう!

(いきついちゃうんです。やっぱり形而上学)