日記

2024-03-28 07:25:00

きっと何かある

『お忙しい中』

 

日常よく使っている言葉に、昨日の体験から教えられました٩( 'ω' )و

 

この言葉をそろそろ卒業しよう🎓

 

なぜならば、

 

よーく見てみると、『忙』という漢字は心を亡くす😳というつくりからできているではないですか‼️

 

夢中になってやりたいことに向かう時は、楽しく、ワクワク満たされて、ポジティブエンジン全開です。魂・こころの奥から湧いてくる情熱を❤️‍🔥かんじます。

 

しかしながら、

 

強制的に、事務的に、機械的に向かう時、魂・こころを閉じて、ひたすらこなすこと処理することだけに集中しています。

 

どちらも大事な気付きでした。

 

『自分という存在の、本当の意味を知ること。』

 

この軸があるから、

良いことも、悪いことも、

それぞれの中に意味を見出す、

まことの理に近づけるようになってきたようです٩( 'ω' )و

すご〜い、深い学びに感謝〜🎵

 

カッコいい言葉で言うと『形而上学』

哲学、心理学、宗教学、神智学魔法学、道徳、宇宙学、などなどをまとめて、『目に見えないことを知る学問』

のことです。また、盛り理解わらかめ、納得したわぁ٩( 'ω' )و